
--/--/-- --


パン教室

2012/10/18 Thu

 パン教室の先生、ひよりぼっこさんからお誘いいただき、

 パン作りに行ってきました

 今日のメニューは・・・チョコ&クリームチーズパン、カボチャのシュークリームです

 パン生地を捏ね捏ね

 成型

 何とか形になりました

 待ってる間のお茶&ランチ

 休憩

 ひよりぼっこランチ

 さてさて、素晴らしいご指導のお陰でステキに焼き上がりました

 チョコ&クリームチーズパン

 かぼちゃシュークリーム

 おしゃべりも楽しめてとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました

とっても久しぶり、パン教室

2012/06/27 Wed

 昨日はひよりぼっこさんパン教室にSarahちゃんと行ってきました

 今日のレッスンはドーナツ

 初心者の私は先生の生地の捏ね方にいつも感動、尊敬してしまいます

 ほんとに魔法の手なんです

 生地を優しく包みながら素早く成型。神業です

 対照的に私の手は・・・

 何とかアドバイスを受けながら出来たドーナツ。可愛くトッピングも。

 ドーナツ

 真ん中の穴の開け方、ツイストの仕方、はじめての作業にワイワイ楽しく出来ました!

 休憩&ランチ

 ocha.jpg


 rannri.jpg

 途中maumauさんもいらして4人で色々お話

 楽しい時間を過ごせました

 

ずいぶんずいぶん前だけど・・・

2011/10/06 Thu

 もう何ヶ月も前のことだけど、ひよりぼっこさんのパン教室でのことです。

 デジカメを忘れてしまい、ブログアップをあきらめていました。

 携帯では撮っていたのですが、miniSDからのアップが出来ずこちらもあきらめていました。

 でも先日でPCに送っちゃえばいいんだよと教えてもらいました。

 こちらが作ったパンです

 110613_1217~01

 ランチ&休憩

 110613_1200~01

 110613_1049~01 (1)

 美味しい、楽しいひとときでした。

パン教室part2

2011/06/14 Tue

 昨日はひよりぼっこさんのパン教室へ

 メンバーはmaumauさん、tommyさん、sarahちゃんと私です!

 皆さん、それぞれ素敵な作家さんです

 パンは勿論の事、みんなで持ち寄ったデザートもとっても美味しかった~

 でもまたしても失敗デジカメを忘れてしまいました


 お土産のパンをで撮りました!

 今日の作品はこちら

 P1000691_convert_20110614083611.jpg

 一番後ろのパンがジャーマンスティックでウインナーとマスタードが入っています。

 手前左がグリッシーニで粉チーズ、けしの実、岩塩がかかって、パリパリした食感です!

 あとはお土産です

 みんなでお話が盛り上がってとっても楽しい時間でした


 ここで1つ我が家の朗報

 長女が歯科検診で水戸市で表彰されることになりました(ナイッス)

 水戸市学校保健会会長賞です!

 なぜ虫歯がないのか不思議で仕方ありません。

 長女は虫歯になりやすい食べ物、甘いもの(アイス、チョレート)、

 スナック菓子(ポテチ)などが大好きで小さい頃からお菓子で成長してきた感じです

 丈夫で健康な歯や骨を作る牛乳、小魚は大嫌いです!
 
 それだけに身長、体重は6年生で1番小さいのです。

 今日も120cmの半ズボンをはいて、登校しました。

 後ろから見送りながら、ちょっと可愛いなと思ってしまいました。

 何はともあれ、丈夫な歯をこれからも大事にしていって欲しいと思います!

パン教室

2011/05/13 Fri

 今日はパン教室に行ってきました

 先生はとても可愛らしい方で自宅でパン教室をしています。

 キレイな自宅も拝見できるし、以前からとても楽しみにしていました

 今日のメニューはベリーチーズとレモンムースです
 
 早速パン生地をこねこねして、レモンムースを作り、
 
 休憩には先生が作ってくれたイチゴシフォンでティータイム

 写真をたくさん撮ったけど、新しくしたminiSDがうまくパソコンに認識されず

 残念ながら1枚もup出来ません

 ランチは先生の作ってくれたパンとサラダを美味しく頂きました

 せっかく作った初めてのパンをup出来ないのは寂しいので、

 お土産に持ち帰ったパンを自宅で先ほど撮りました。

 P1000657_convert_20110513211554.jpg

 手前右がレモンムース、左がベリーチーズ、後ろは先生からのプレゼントです。

 お友達のsarahちゃんと先生とおしゃべりしながら、楽しいひとときを過ごせました
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
