
--/--/-- --


親子ラウンドバック

2012/07/21 Sat

 先日久しぶりに高校時代の友達Hちゃんと会いました

 彼女は中学時代までピアノを習っていて、仕事や子育てで一時離れたものの、

 息子や娘達と一緒にピアノを再開して数年が経ちます!

 今日、3人揃って発表会だそう。

 少し聞かせて貰ったけど、とっても上手でステキでした

 大人になっても何かに真剣に取り組む姿勢、

 頑張り屋さんのHちゃんに刺激を受けました。


 今日のランチは豚肉とズッキーニのパスタ

 ズッキーニと豚肉のパスタ

 ミルフィーユケーキ

 ミルフィーユ
 

 私も出来ることを頑張っていこう

 娘とお揃いのラウンドバック作りました

 親子ラウンドバック

 皮の持ち手、皮タグをつけたので、いつもよりちょっと高級感があります

 ミシンで出来ない部分はIちゃんにお手伝いして頂きました

 ありがとう

トートバック

2012/06/28 Thu

 今日は久しぶりにトートバックを作ってみました

 トートバック黒ドット

 サイズは・・・42×27×10(横×縦×マチ)

 結構大きめ。お出かけに何でもポンポン入っちゃう

 トートバックカーキ

 こちらのサイズは23×14×6(横×縦マチ)

 ちっちゃなちょこっと持ちトート。

 シンプルなトートバックは幾つあっても便利でいいです

初夏らしいグラニーバック

2012/06/11 Mon

 今日からパパが社員旅行で大阪に行きました

 明日はユニバーサルスタジオへ行くそうです

 旅行へ行く度、近所の人やお客さんにはお土産を買ってくるパパ。(営業マンの宿命?)

 せめて娘達にだけでもお土産をと今日はお小遣いを奮発しました

 ストラップでもシャーペンでも何でもいいから喜ぶ物をとアドバイス付きで

 これで娘達のパパへの好感度の少しは上がるかな


 そんなわけで週一お休みのパパもお出かけで私はまた1人時間満喫

 これからの時季にぴったりな涼しげなグラニーバックを作りました

 グラニーバック3

 パックンポーチとお揃いでお出かけにどうですか?

グラニーバック

2012/06/08 Fri

 昨日は久しぶりにグラニーバックを作りました

 グラニーバック2

 ストライプの感じが良く画像では分かりませんが、

 涼しげないい感じです

 パックンポーチとご一緒にどうでしょうか


 今日は小学校の奉仕作業でした

 校舎裏の生い茂った草を釜と力で抜いてきました

 疲れました

 目の調子も悪いので、ちょっと一休みします

記念日だけど・・・

2011/11/23 Wed

 今日は久しぶりに家族4人揃ってお休み

 次女がマーチングに入って土日も朝から夕方まで練習の為、

 もっぱらお出かけは長女と2人(パパは月曜定休)

 次女は先週末、全国大会も無事終わって束の間の休日。

 自分でやりたいこと、連れて行ってあげたいとこ、たっくさんあっても、

 時間は限られてる~

 まずは早起きして久しぶりにミシンを

 グラニーバク2

 グラニーバックを仕上げました。

 グラニーバック1

 リバーシブルです!

 巾着&ランチョンマット

 依頼の巾着&ランチョンマット。気に入ってくれるといいな

 スタイ

 人気のスタイもいくつか作りました。

 明後日、「Hair Nature」 さんに納品します


 そうそう、記念日というのは・・・

 13回目の結婚記念日なのです

 シクラメン

 パパからではなく、毎年仲人さんが送ってくれます。

 大事に育てたいと思います
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
