
--/--/-- --


リベンジ!!

2012/03/02 Fri

 先日のキッシュ!今一だったので今日はリベンジ

 キッシュ3

 見た目は前より

 キッシュ2
 
 味は・・・薄味

 もうちょっとしっかり味付けしたほうがいいみたい。

 それと卵の味が強いし、

 次女が食べられるように卵を使いたくないけど、固まるのかな?

 まだまだ修行が足りないようです

キッシュとバナナパウンドケーキ

2012/02/27 Mon

 朝の情報番組『スッキリ』の栗原晴美キッチンで紹介していたキッシュを作ってみました

 キッシュ

 初めてにしてはまあまあの出来

 パパも長女も食べてくれました次女は卵アレルギーの為、食べられません

 Zip!のもこ・・・キッチンのオリーブオイル大好き料理より

 栗原晴美さんのレシピはしっくりきます

 最近の私の大好きバナナパウンドケーキも作りました

 バナナケーキ

 形はいびつだけど、まあまあのお味です

 これまた卵アレルギーの次女には苦手おやつです

 今日は小食長女の為にオーブンをフル活躍させました

おせちもどき

2011/12/31 Sat

 今年も残り1日となりました。

 色々あった忙しい1年で長かったような短かったような・・・

 昨日は娘達とおせちを作りました。

 おせちと呼べるような代物ではありませんが、

 毎年お重に詰めてお正月気分を味わってます。

 母がいた頃は殆どまかせっきりで、食べるだけでした。

 母が亡くなって一昨日で7年、記憶を頼りに作っています。

 おせち

 筑前煮、かまぼこ、厚焼き玉子。

 蒲鉾切りと人参の型抜きは娘がやりました。(ハート型を食べたら幸せになれるかな?)

 伊達巻は好きではないので玉子焼きです。

 煮豚、なます、黒豆

 煮豚、なます、黒豆。

 母はもっと色々作っていたと思いますが、私はみんなが食べてくれるものだけ。

 今日はパパの実家におせちもどきを持って行きます

   
 それではまた来年も皆が元気で笑って暮らせますように・・・

 良いお年を。。。

しぃーーー。娘達が帰ってくる前に。

2011/04/19 Tue

 今日は雨風が強いですね

 朝からチョキチョキ、チクチク

 ヘアバンドとパックンポーチを作りました

 そしておやつ作り

 チョコチップスコーンを作りました

 P1000613_convert_20110419131753.jpg

 娘達が帰ってくる前に試食

 簡単だけど、美味しく出来ました

 そして冷蔵庫には桃のゼリーも冷やしてます。

 帰ってくる頃にはちょうど良く固まってるかな


 昨日はまたまたパパとプチ老後生活でした

 良い天気だったので、千波湖までサイクリング

 途中エネルギー補給に「鮨健」さんでうなぎ丼を頂きました

 運動不足解消、肥満解消のはずでしたが、

 お風呂前の測定ではupでした

娘と一緒に・・・②

2011/04/16 Sat

 今日は暖かい日ですね~。最高気温25度、夏日です

 今日は朝からおやつ作り

 簡単一口パイを作りました。

 P1000610_convert_20110416123550.jpg

 春巻きの皮にバターとグラニュー糖を塗って、

 それを4回繰り返して巻き巻きします。

 最後の1枚を反対巻きにして冷蔵庫で10分冷やします。

 適当な大きさに切って、オーブントースターでこんがり焼けば出来上がり

 とっても美味しく簡単なので、お試しあれ。

 
 さて次は豆乳レアケーキ

 P1000612_convert_20110416124313.jpg

 型がないのでガラスの器に。

 豆乳、ゼラチン、砂糖、生クリームを混ぜて冷やすだけ。

 とろっとろでとっても美味しい

 こちらもとっても簡単是非試してください。
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
