
--/--/-- --


ピクニック弁当とおそと仕事

2011/02/27 Sun

 今日、娘達は早起きしてお弁当をそれぞれ作りました

 長女のお弁当『お花畑弁当』はこちら

 P1000527_convert_20110227143938.jpg

 次女のお弁当『ドライブ弁当』はこちら

 P1000526_convert_20110227144307.jpg

 二人とも上手に出来ました


 そして私はおそと仕事スタジオ○○○へ

 日曜日なので、とってもにぎわってました

 衣装案内、お着替え、とっても忙しくバタバタしてました

 Babyがいっぱいでニコニコ顔から沢山の元気をもらいました


 初めての娘達だけのお留守番

 娘達は勿論のこと、私も不安でいっぱいでした。

 約束事を沢山メモして出かけましたが・・・

 守れたのは早弁しないことだけでした

 まっ、無事にケンカもせずお留守番できたのでです

 

ランチ

2011/02/24 Thu

 今日はsarahちゃんとおでかけ

 雑貨屋さんによって籠やサシェをGet

 そしてはレストラン+カフェ『ダリア』さんへ

 大きなプレートに手長海老、ビーフシチュー、洋風茶碗蒸し、サラダ、カボチャマッシュ、

 蛎、白身魚のムニエル、タコのマリネと盛り沢山でビックリ

 写真を撮るのを忘れるほどでした

 満腹になり落ち着いてデザートだけパチリ 
 
 P1000517_convert_20110224224500.jpg
 
 午後から『coco de class』さんへ

 チューリップハットとティーコゼ、シュシュを納品してきました。

 P1000516_convert_20110223113253.jpg

 P1000500_convert_20110217084913.jpg

 P1000510_convert_20110220164315.jpg


 帰りにはfufuさんのキーホルダーを頂いてきました

 P1000525_convert_20110224225335.jpg

 そして人気消しゴムはんこ作家のmaruさんとはじめてお会いできて

 とっても充実した1日でした

 

おそと仕事とおうち仕事

2011/02/23 Wed

 暖かな日差しが春を感じますね

 それだけで何だかウキウキしてきます

 昨日は久しぶりにおそと仕事に行ってきました

 朝一ご注文のバックを納品して

 スタジオアリスへ

 おこちゃま専用写真館で衣装案内やアシスタント、検品のお仕事です!

 お宮参りや桃の節句の記念撮影のお客様でにぎわってました。

 アシスタントに入って、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ

 超あったかくて、ちっちゃくて可愛い

 とっても癒されました

 次は1歳のお誕生日の女の子、お着物のお着替えから泣かれてしまいました

 人見知りが始まる時期なので、あまり目を合わさないように不思議な音を出したりして

 頑張りましたが、接客は奥が深いです。まだまだダメです


 さてさて、おうち仕事

 春の日差しが眩しく感じられるようになりました。

 私の18番、チューリップハットを作りました。 
 
 P1000516_convert_20110223113253.jpg

 ミニバックも数個ご購入いただいたので、ちょっと大きいサイズも。
 
 P1000513_convert_20110223114702.jpg

 
 今日もミシンを動かし、地味~に頑張ってます

 おそと仕事もおうち仕事もまだまだです日々精進します!
 

今日のお料理&布小物

2011/02/20 Sun

 今日は朝から子ども会の公園清掃&花壇手入れでした!

 それから年度末の歓送迎会の打ち合わせ。

 毎年この打ち合わせの時はあっという間に1年が過ぎてしまったなぁと感じます


 午後からは我が家の定番メニューの餃子を50個作りました

 P1000509_convert_20110220163028.jpg

 ちょと早めの夕食食べるラー油と一緒に頂きました

 これなら小食の長女ちぃもたくさん食べてくれます

 P1000512_convert_20110220163650.jpg

 
 さてさて、今日の作品。少しですが、シュシュを作りました

 近いうちお届けします

 P1000510_convert_20110220164315.jpg

吹奏楽

2011/02/19 Sat

 今日は友達の所属する水戸交響吹奏楽団の演奏を聴きに行ってきました

 友人は学生時代からクラリネットを吹いていて、今もママさん演者として活躍しています

 曲は私達にも馴染みのあるものが多く、

 竜馬伝主題歌、ゲゲゲの女房の主題歌ありがとう、トイレの神様、ミッキーマーチetc.

 娘達も聴き入ってました

 5年生の長女ちぃは中学ではバスケ部と決めていましたが、
 
 今日の演奏を聴いて、吹奏楽に興味を持ったようです

 私は小学校で吹奏楽部、中学校でバレー部でした

 今思うとどちらも中途半端

 娘には自分の決めた道を思う存分やって欲しいと思いました。

ミニトート

2011/02/18 Fri

 今日は朝からですが、もう回復して来たようです。

 お日様が顔を出してきました

 朝一、近所の公民館で骨盤体操をして来ました

 今月から初めて2回目!私のかた~い体に地味~に効いています

 続けていけば私の自由奔放な下腹も

 先生のようなインナーマッルになってくれるかな?

 
 昨日の作品♪ご要望のミニトートです♪

 P1000501_convert_20110218103440.jpg
 
 P1000504_convert_20110218103850.jpg

来週にでもお届けします


 

 

ティーコゼ

2011/02/17 Thu

 昨日は青空が気持ちよく、出窓からの日差しも心地よい日でした


 日ごとに春を感じますね

 お散歩日よりでしたが、今日もおうち仕事

 ティーコゼを作りました。

 いつものTea Timeのお仲間に

 ちょっと気分が変わっていいものです

 Lumix+逕サ蜒・01+(244)_convert_20110217083950
  
 委託先の『coco de class』さんへ届けてきます  

 P1000500_convert_20110217084913.jpg

みとワングランプリ

2011/02/14 Mon

 みとワングランプリに参加しました!
 委託先の『coco de class』さんのお手伝いです!P1000494_convert_20110214081054.jpg
 
 会場は移動車販売のカフェ店やクレープ、チョコシュー、ちゃーしゅー屋さんと
 所狭しと立ち並び、1日中賑わってました!P1000498_convert_20110214080008.jpg
  
 お昼はちゃーしゅうーバーガー、ちゅーしゅーおにぎり、野菜屋さんの豚汁を頂きました。
 どれもとっても美味しかった

 
 『coco de class』東海にある花とハンドメイド雑貨のお店です!
 昨年から私もお世話になっています。
 私kumixは主に布小物、帽子やポーチ、バックetc.を作っています。
 昨日はビーズのsarahちゃん、木工作家のmaumauちゃん、パンやクッキー作家のひよりぼっこちゃんと
 一緒でとっても楽しい時間を過ごせました。

 
 ユニー跡地での開催ですが、会場の都合で後1回でこのグランプリも終わりを迎えるそうです。
 次回ラストのイベントも是非参加したいです。
 

グラニーバック

2011/02/11 Fri

 ブログを立ち上げました。
 慣れないPCですが、頑張っていきたいと思います!
 よろしくお願いします。
 
 久しぶりにグラニーバックを作りました。
 委託先に来週届けようと思ってます。

 茶のチェック柄ですが、地の色が地味目なので、落ち着いた感じに仕上がりました。
 裏は3種類のパッチになっています。
 中にはマグネットホックが着いています。
 ポケットの折り返しの花柄がチラッと見えるのがポイントです!
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
