
--/--/-- --


本来ならば・・・

2011/03/29 Tue

 ホントなら、昨日から1泊で家族旅行の予定でした

 高齢の義父や叔父達4人を連れて温泉旅行で親孝行のはずでした

 11日以来全ての予定がキャンセルされ、毎日娘達とで過ごしています

 震災され、辛い悲しい思いをしている方のことを思えば、

 家族一緒にいられることだけでも幸せなことだと思います。

 
 今日は近所に住むSarahちゃんがむすめっちと遊びに来てくれました

 Sarahちゃんはビーズの腕は勿論のこと、トールペイント暦7年という多彩なお友達

 ステンシル講座をしてもらいました

 長女の作品はこちら

 P1000589_convert_20110329223636.jpg

 次女の作品はこちら

 P1000590_convert_20110329223917.jpg

 初めてでしたが丁寧な指導のお陰で、2人とも満足な仕上がりに

 春休みのいい思い出になりました

 Sarahちゃんありがと

 
 私のおうち仕事はなかなか進みませんが、以前から作りためていたパックンポーチです!

 P1000575_convert_20110329224848.jpg

ようやく・・・

2011/03/26 Sat

 東北関東大震災から2週間が経ち、

 我が家の生活もだんだん戻りつつあります

 この2週間は混乱を避ける為、殆ど外出しませんでした

 娘達も外で遊べなくて、退屈しています


 先日面白い写真を撮っている写真家さんがTVに出ていました!

 私もまねして撮ってみました

 手のりはる(次女)です!

 P1000572_convert_20110326122238.jpg

 少しずつ我が家にも笑いが戻ってきました

 こんな時だからこそ、笑って乗り越えていきましょう

プレゼント

2011/03/10 Thu

 今日は美容室へカラー&カットに行きました

 お天気もいいし、髪もスッキリ軽くなってして何だかいい気分

 先日、長女の誕生日の日

 学校から大喜びで帰ってきました

 長女はお友達からをたくさんもらったようです。

 カラーペン、鉛筆、タオル、のり、シュシュ、カチューシャetc.

 みんな、ありがとうの気持ちを込めて

 お礼にチクチクしました。

 今日のおうち仕事はこちら

 P1000559_convert_20110310200121.jpg

 パックンポーチ

 小学生だから、リップクリームやティッシュを入れたり、

 何でもいいけど使ってくれると

久々会う友人と・・・

2011/03/09 Wed

 今日は以前バイト仲間だった友人とおでかけ

 たまにしか会えないけど、会うと

 手作りの趣味のお話や雑貨屋さんめぐりをしたりします

 子育ての先輩でもあり、色々悩みも聞いてもらったりして

 いつもホッとする時間です


 今日は『Pony』さんへ行きました

 そこでは人気作家RINさんのネックレスを頂いてきました

P1000557_convert_20110309151225.jpg

 以前からブログを見て可愛いと思っていて、

 お店で出会えてやっぱり気に入りました。

 どれもこれも欲しくなる可愛い作品が沢山並んでました

 は『papa dish』さんへ

 ごはんランチ「真鯛の香草焼き」はこちら

 P1000553_convert_20110309152111.jpg

 そしてデザートはこちら

 P1000555_convert_20110309152338.jpg

 
 さてさて、おうち仕事もちょっとだけ

 P1000549_convert_20110309153233.jpg

 3月で引越しの為、お別れする友達のプレゼント

 前から友達の娘さんが愛用してくれているペットボトルホルダー

 こちらはママ用に

ひな祭り

2011/03/03 Thu

 今日はひな祭り

 我が家のひな壇は・・・ジャーン

 P1000534_convert_20110303224530.jpg

 今は亡き母が孫(長女)のためにプレゼントしてくれたものです

 当時は飾るスペースもないくらいの小さなアパート暮らしだったので、

 大きすぎて嫌だなと感じたこともあったり、飾るのが億劫になったりしたこともありました。

 今はお雛様のきれいなお顔を見ると、母の思いに感謝感謝です

  
 さてお料理はこちら

 P1000539_convert_20110303225544.jpg

 ちらし寿司、蛤のお吸い物、お刺身、

 卵、生ものアレルギーの次女の為にはエビフライをお義母さんが用意してくれました

 あたしじゃないですよ、こんなご馳走作れません

 母の愛はとーーーーーっても深いです

 いつも娘達に怒ってばかりですが、いつか深~い愛を娘に届けられるようになりたいです

自分用と毎度お馴染み

2011/03/02 Wed

 昨日はでお友達の&うちゃんと一緒にお財布作り

 いつもはTV相手に一人でチクチクなので、嬉しくってペチャクチャ

 私は手よりお口のほうが動いてたかも

 お昼は&うちゃんの手作りピザを美味しく頂きました

 私もお土産に出来るような1品をマスターしたいです

 
 さて先ほどその長財布を完成させました

 P1000529_convert_20110302113134.jpg
 
 作り方通りに作ったのに、ホックの位置が失敗ですぅ

 中はこんな感じ

 P1000532_convert_20110302113627.jpg

 まだまだ未熟者です

 気を取り直して、こちらはいつものパックンポーチ

 P1000533_convert_20110302114103.jpg

 何か新作をと思って、生地や本を見てきたいと思いつつ、花粉が怖くて外出が億劫です
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
