
--/--/-- --


暖かな気持ちいい日です。

2011/04/28 Thu

 昨日、今日と暖かな日々が続きますね

 昨日の午前中はお友達に誘われてヨガ講座を受けてきました

 先週は腹筋がつってしまう失態をしてしまいましたが、2回目の今回は大丈夫でした

 やっと家庭訪問も終わりホッとしました。

 リビングのものを階段まで移動して何とかキレイに見えるようにしました


 今日はお友達の娘さん用にエプロンを頼まれていたので、届けてきました


 そして今日のおうち仕事は・・・

 P1000623_convert_20110428133435.jpg

 淡いグリーン地の花柄は見ているだけでウキウキしてきます

 ちょこっとお出かけにちょうど良いサイズです

遅くなりましたが・・・

2011/04/24 Sun

 今日は父を呼んでホームパーティをしました

 先月娘達の誕生月でしたが、震災の為準備できず

 やっと誕生会を開くことが出来ました

 まずはケーキでお祝い

 P1000617_convert_20110424145906.jpg

 そしてメインはすき焼きです

 P1000619_convert_20110424150152.jpg

 美味しかった~肉はやっぱり牛ですね~。

  
 そして今日のハンドメイド

 P1000622_convert_20110424151112.jpg

 春らしいエプロンに仕上がりました

久しぶりの・・・

2011/04/20 Wed

 今日はナントあんなに敬遠していたスポーツジムに行ってきました

 パパに誘われても何となく行く気になれなくて、入会後5ヶ月間も行かずじまい

 4月からお友達ママが入会したとをもらい、それではとやっと行ってきました

 まずは『パワーヨガ』講座を受けました。

 日頃の運動不足がたたり、伸ばしたことのないとこを頑張ってのばしたら

 腹筋がつってしまい胃がつってるのか、筋肉がつってるのか・・・

 あちこちつってしまいました

 マシンもやってくればいいのですが、初日なので1時間の講座のみで退散


 午後からは次女の幼稚園時代のお友達ママからの依頼のランチョンマットを作りました。

 P1000614_convert_20110420172316.jpg

 イチゴとチャック柄。

 娘のランチョンマットより可愛く出来ました

 そのうち我が子のも作り直してあげようと思います

しぃーーー。娘達が帰ってくる前に。

2011/04/19 Tue

 今日は雨風が強いですね

 朝からチョキチョキ、チクチク

 ヘアバンドとパックンポーチを作りました

 そしておやつ作り

 チョコチップスコーンを作りました

 P1000613_convert_20110419131753.jpg

 娘達が帰ってくる前に試食

 簡単だけど、美味しく出来ました

 そして冷蔵庫には桃のゼリーも冷やしてます。

 帰ってくる頃にはちょうど良く固まってるかな


 昨日はまたまたパパとプチ老後生活でした

 良い天気だったので、千波湖までサイクリング

 途中エネルギー補給に「鮨健」さんでうなぎ丼を頂きました

 運動不足解消、肥満解消のはずでしたが、

 お風呂前の測定ではupでした

娘と一緒に・・・②

2011/04/16 Sat

 今日は暖かい日ですね~。最高気温25度、夏日です

 今日は朝からおやつ作り

 簡単一口パイを作りました。

 P1000610_convert_20110416123550.jpg

 春巻きの皮にバターとグラニュー糖を塗って、

 それを4回繰り返して巻き巻きします。

 最後の1枚を反対巻きにして冷蔵庫で10分冷やします。

 適当な大きさに切って、オーブントースターでこんがり焼けば出来上がり

 とっても美味しく簡単なので、お試しあれ。

 
 さて次は豆乳レアケーキ

 P1000612_convert_20110416124313.jpg

 型がないのでガラスの器に。

 豆乳、ゼラチン、砂糖、生クリームを混ぜて冷やすだけ。

 とろっとろでとっても美味しい

 こちらもとっても簡単是非試してください。

贅沢な時間

2011/04/13 Wed

 今日はお友達のHちゃんにお招きいただき、

 Hちゃんの手作りを頂きました

 P1000609_convert_20110413173132.jpg

 手作りパン、スコーン、オニオングラタンと料理は勿論美味しい

 素晴らしいのはテーブルコーディネート

 娘に見せたら、「豪華~いいなあ~。」と羨ましがられました

 優雅な楽しいひとときを過ごすことが出来ました

 Hちゃんありがとう

 余震が続き不安な毎日ですが、こんな平和な時間が過ごせるのはありがたいことです。


 もう少ししたら、もっと遠くに一緒に足を運ぼうねと約束して帰ってきました。

 

我が家の朗報!

2011/04/12 Tue

 今日は近所のお友達Hちゃんからがあり、

 子ども会会費、育成会費を受け取り、

 会計処理&各種名簿作りをしました

  
 昨日から大きい余震が多く、1人でいるとちょっと怖い

 娘達もちょっと気分なので、

 帰って来る時間を見計らってドーナツを焼きました

 こんなことくらいしか出来ないしね

 P1000607_convert_20110412153159.jpg


 昨日はパパが休み。特にすることもなく、2人でに。プチ老後生活です。

 久しぶりに県庁近くの「吾妻寿司」に行きました。

 私は海鮮丼を。

 P1000606_convert_20110412154053.jpg

 パパは場違いな注文、牛ステーキランチを。

 でも牛ステーキ、美味しそうでした


 昨日は我が家にとって1つ朗報も

 長女は5年間、背の順が1番でした。ちなみに今年6年生。

 なんと!!背の順が4番になったと喜んで帰ってきました

 133cm台の子が3人いて、0.5cm勝ったそう

 どんぐりの背比べですが、彼女にとってはとっても嬉しい出来事でした

お花見

2011/04/10 Sun

 今年の桜の開花は遅いそうですが、水戸も例年通りキレイに開花しました。

 今日は六地蔵寺に行ってきました。

 六地蔵寺は昔から安産、子育ての守りの仏として広く知られています。

 私も妊婦のとき、お守りをもらいに行き、

 出産後もお礼参りに行きました。

 もう一つ有名なのが、枝垂桜です。

 P1000602_convert_20110410181717.jpg

 見事です桜の時季が一番好きかも

 P1000603_convert_20110410182056.jpg

 

 帰ってから娘と一緒に生ドーナツを作りました

 しかーーーし、失敗です

 3時間も冷蔵庫で冷やしたのにうまく固まりませんでした

 またチャレンジします

娘と一緒に・・・

2011/04/09 Sat

 いつもの土曜日は空手、ピアノ、スイミングと娘達は勿論のこと

 私も送迎に大忙しなのですが、

 スイミング教室は再来週からの再開と連絡がありました。

 今日は何となく余裕のある土曜日です!

 娘と一緒にドーナツ(ココア味)を焼きました

 P1000600_convert_20110409161618.jpg

 粉類はふるってないので、荒い仕上がりになってしまいましたが、

 焼きたてはふわふわで最高でした

 キッチンに立っているうちに長女はもっと料理がしたくなった模様

 簡単バターコーンごはんとサラダを作ってもらいました。

 サラダのソースはオーロラソースです!

 P1000601_convert_20110409162155.jpg

 普段の生活が戻ると、ゆっくり娘とお料理なんて時間があまりもてなくなるので、

 たまにはいいかな

 お菓子作りをもっと上手になってまた一緒に作りたいです!

今、私に出来ること②

2011/04/07 Thu

 昨日は寝付けずそれならともう1つお手提げを作りました!

 P1000599_convert_20110407113429.jpg


 今回は4月15日までの募集ですが、福島の子供たちに届いたら、

 今後東北の被災した子供たちへの募集も始まるそうです。

 作ることは大好きなので、もっと作っていきたいです
 


 さて今日は入学式

 ご入学の1年生のみなさま、オメデトウございます

 思い出をいっぱい作ってください


 我が家の娘達はともに1組になりました!

 担任の先生は長女は4年の時と同じ担任のK先生。

 次女昨年6年の学年主任だった評判のいいH先生。

 良かったかな?

 1年間元気に楽しく頑張って欲しいです

 

 

今、私に出来ること!

2011/04/06 Wed

 今日から新学期

 娘達は何組になるかな?とわくわくして登校しました

 私は昨日のサイクリングの筋肉痛は湿布のお陰で良くなり、

 万全です

 先日、(財)日本手芸普及協会で福島の震災した子供たちのために

 お手提げを100個募集していることを知りました。

 これなら私にも協力できると思い、早速作りました!

 P1000598_convert_20110406134811.jpg

 新学期を楽しみにしていた子供たちに届いて使ってもらえればこんなに嬉しいことはありません。

 出来るだけ沢山作りたいと思ってます

サイクリング

2011/04/05 Tue

 今日は最後の春休み

 パパが休みをとったので、行き先を決めず家族でサイクリング

 普段運動をしない私はついていくのが精一杯

 大塚池に着きました!ふぅ~

 これが我が家の愛車達

 P1000594_convert_20110405151446.jpg

 途中、ホームセンターへ寄って一休み

 さてお次は・・・サーティーワンへ

 実は昨日CMを見て食べたくなったジャモカアーモンドファッジ。

 既に筋肉痛でしたが頑張りました

 P1000595_convert_20110405153001.jpg

 疲れと美味しさに写真を撮るのを忘れてパクリ

 だいぶ食べてからの撮影で形がくずれてます

 これでちょっとパワーをもらったので、お土産を買って祖母の

 またまたおやつタイム

 既に足はドスンと重く、自転車はこりごりでしたが、

 老体にむちを打って頑張って帰ってきました

 3時間半の旅

 いい運動でした

 明日が怖いです 

春休みもあとわずか・・・

2011/04/03 Sun

 長かった春休みも残りわずか

 娘達とで過ごす毎日に退屈気味です

 どこか楽しめるところに連れて行ってあげたいけど、

 遠出するあてもなく、出かけるとしてもお買い物ばかり

 今日も新学期に向けての娘達の洋服や靴を買ってきました

 自分のものは学校が始まってからゆっくりと見つけるとしよう 

 
 最近の娘達のマイブームをご紹介

 Jボードです!

 P1000585_convert_20110403170637.jpg

 子供は上達が早いです!私には絶対出来ません

 P1000582_convert_20110403170948.jpg

 
 さて私のおうち仕事を少し

 P1000592_convert_20110403171309.jpg

 ティッシュケースとコースターです
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
