
--/--/-- --


おでかけ

2011/05/26 Thu

 昨日はSarahちゃんとおでかけ

 委託先のcocodeclassさんへ納品です。
 
 いつものパックンポーチ、シュシュ、ペットボトルホルダー、チューリップハット等を

 届けてきました

 主婦の私達、今日は一応お仕事(のつもり)なので、ビジネスランチです!

 東海のpapadishさんで『サーモンの香草焼き』を注文しました。

 P1000674_convert_20110526121431.jpg

 月1のSarahちゃんとのビジネスランチ、今日もおしゃべりしながら楽しいランチになりました

 
 さてさて、今日のおうち仕事。

 暖かくなるこれからの時期、髪を束ねる方も多くなると思います。

 ということで、またまたシュシュを作りました

 P1000676_convert_20110526121936.jpg

チューリップハット

2011/05/22 Sun

 水戸でオシャレなお花屋さんを経営している友人がいます。

 そこでは、ハンドメイドのベビー用の帽子やスタイ、靴も販売してます。

 私は帽子係り。先日15個の依頼があり、ガンバって作りました

 今日はチューリップハットの製作過程も少しご紹介します。

 チューリップハットは片面6枚はぎ、リバーシブルで両面12枚からなっています。

 6枚カットした状態

 P1000659_convert_20110522091544.jpg

 15個ということは・・・12枚×15=180枚カットしたところ

 P1000662_convert_20110522092010.jpg

 そして1枚1枚縫い合わせていきます。3枚ずつ縫ったところ。

 P1000665_convert_20110522093456.jpg

 そして6枚縫い合わせたら、表からステッチをかけます。ステッチしたところ

 P1000670_convert_20110522093844.jpg

 そして15個完成ジャーン

 P1000672_convert_20110522094412.jpg

 生地がとっても個性あるものでここにしか売ってない1点もの。

 お店は栄町にある『アンティーク』。お近くの方は是非覗いてみてください。

 来週納品してきます

 

パン教室

2011/05/13 Fri

 今日はパン教室に行ってきました

 先生はとても可愛らしい方で自宅でパン教室をしています。

 キレイな自宅も拝見できるし、以前からとても楽しみにしていました

 今日のメニューはベリーチーズとレモンムースです
 
 早速パン生地をこねこねして、レモンムースを作り、
 
 休憩には先生が作ってくれたイチゴシフォンでティータイム

 写真をたくさん撮ったけど、新しくしたminiSDがうまくパソコンに認識されず

 残念ながら1枚もup出来ません

 ランチは先生の作ってくれたパンとサラダを美味しく頂きました

 せっかく作った初めてのパンをup出来ないのは寂しいので、

 お土産に持ち帰ったパンを自宅で先ほど撮りました。

 P1000657_convert_20110513211554.jpg

 手前右がレモンムース、左がベリーチーズ、後ろは先生からのプレゼントです。

 お友達のsarahちゃんと先生とおしゃべりしながら、楽しいひとときを過ごせました

嬉しいいただきもの

2011/05/12 Thu

 我が家はいろんな農産物を頂きます。

 ありがたいことです

 昨日はパパがメロンを頂いてきました

 P1000642_convert_20110512145234.jpg

 メロン大好き娘も私もにんまり

 さっそく夕食のデザートに頂くことにします

 義母の実家も鉾田市のため、毎年メロンは沢山頂きます。

 おかげさまで高価なメロンは頂くものって感じで買ったことがありません

 でもメロンお化けが夢で襲ってくるくらい沢山食べてます


 さて今日のおうち仕事は・・・

 P1000643_convert_20110512145840.jpg

 美容室を営む友人からの依頼でベビースタイを作りました。

 P1000623_convert_20110428133435.jpg

 そしてキレイな花柄のパックンポーチも。

フリー参観

2011/05/11 Wed

 今日は小学校のフリー参観に行って来ました

 3、6年生共に図工と音楽の授業でした

 音楽では二人ともリコーダーを聴かせてくれました

 6年生は「星空はいつも」という曲

 シの♭やドの♯もあって、なかなか難しそうでした。

 3年生はシシシシシシシシーーーばかりの曲でした

 確かにシは出しやすい音です。

 
 さておうち仕事は・・・

 P1000640_convert_20110511164234.jpg

 久しぶりにペットボトルホルダーを作りました。

 P1000641_convert_20110511164534.jpg

 毎度お馴染みのパックンポーチも。

プチ老後生活

2011/05/09 Mon

 今日もプチ老後生活です

 いつもならこんないい天気はとか体を動かすことに付き合わされるけど、

 今日は「映画に行こう」というので、久しぶりに行ってきました

 見た映画は

 P1000637_convert_20110509142720.jpg

 小栗旬主演の『岳』

 私、好きなんです

 海猿とか、救助隊シリーズ。たくましい男儀ある姿

 でも今回は長澤まさみもかっこいい

 とても良い映画でした。皆さんも是非ご覧ください。

 映画でナポリタンの大盛りを食べるシーンが何度も出てきました。

 なので、勿論はスパゲティー

 P1000639_convert_20110509143653.jpg

 映画では小栗旬は大盛りスパゲティを食べて、2日間も救助人を背負って雪山を歩いたそう。

 私は何にもしてないけど、キレイに完食しました


 こんな平凡な毎日に感謝です 

お買い物

2011/05/08 Sun

 今日は母の日

 先日の私の誕生日&母の日のプレゼントを期待してるけど、

 まだ何ももらってません

 待っててももらえそうにないので、娘をお買い物に誘いました。

 朝から内ジャスへ

 まずは本屋さんへ。娘達に1冊ずつプレゼント

 そろそろ暖かくなってきたので、足元のオシャレにみんなでサンダルを買いました

 P1000634_convert_20110508163932.jpg

 娘達が大好きな『さくらんぼ』で文房具を買い、

 そして義母への母の日のプレゼント選び

 娘と色々悩んでクッションに決めました 

 足枕や腰あてといろんな使い方が出来るそうです。

 お買い物の最後に久々にガチャガチャをしました。

 長女はこんなガチャガチャ

 P1000625_convert_20110508164702.jpg

 イエローペアというミニトマトの一種です!
 
 ちゃんと育つとこんな風になるそう。

 P1000631_convert_20110508165034.jpg

 まずまずお買い物は楽しめました


 さて今日のおうち仕事。

 P1000624_convert_20110508165422.jpg

 毎度お馴染みのシュシュです!

GW!

2011/05/04 Wed

 GW、皆さんは満喫できてますか?
 
 我が家は昨日、サッカー観戦してきました!

 守谷までで行き、そこからつくばエクスプレスを乗り継ぎ、

 国立競技場へ

 途中、浅草により、浅草寺でお参り。スカイツリーもよ~く見えました

 カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったけど、アップできません

 浅草は何度か行きましたが、いつもにぎわっていますね。

 久しぶりの江戸なので、お買い物したい私と長女でしたが、叶わず

 お買い物はみんなが登校、出社したら、ゆっくりとすることにします


 今日は千波湖へサイクリング

 片道だけで相当バテているのに、湖を2週もしてきました

 千波湖も人が出ていて、日常に戻りつつあるんだなと思いました。
 
 ソフトクリームを食べて、ちょっと元気を取り戻して、帰路へ。

 好文Cafeっていったことあります?

 メニューも料理ももう少し頑張って欲しいと思いました。

 GWも残りわずか、皆さん、楽しんでください
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
