
--/--/-- --


母も困った、困った。

2011/07/31 Sun

 今年の6月からマーチングに入り、ホルンを担当している小3の次女。

 夏休みも毎日練習に励んでいます

 入って3日目に出来ないと泣いていた次女も少しずつ楽しさも分かり、

 2ヶ月が経ちました。

 しかし、この3日間、動きも曲も出来ないとまた泣き出す始末。

 教えようにも私には教えることも出来ず、

 ただただ『大丈夫だよ、○○ならできるよ。』って元気付けています。

 8月6日の黄門祭り、18日の県大会が近づいてきて、プレッシャーを感じているのかも。

 今日も朝からお弁当を持って出かけていきました。

 今日は動きのテストがあるらしく、朝も泣いていました

 私に出来る事、お弁当を作るくらいです

 元気が出るようなキャラ弁でも練習しようかしら?

 今日はいつものお弁当です!

 P1000742_convert_20110731091624.jpg

 から揚げ、チーズ肉巻き、人参肉巻き、グラタン、ブロッコリー、スパゲティです!
 
 わかめごはんの上にはのりをハート型に切ってクローバー型にしました。

 から揚げも肉巻きも昨日作って朝はチン!しただけ

 次女の大好きなグラタンは冷凍です

 少しでも次女に自信がついて、また楽しくマーチングが出来ることを願っています

 

暑い熱~い1日

2011/07/19 Tue

 3連休の真ん中17日は子ども会対抗球技大会でした

 我がチームはドッジボールにエントリー。

 この1ヵ月半、どこの子ども会よりも1番練習しました。

 チームワークは1番だったと思います。

 しかし、5年男子はサッカーで来れず、4年男子は野球で欠席

 6年と3年生で精一杯戦いました

 我が娘長女も逃げるばかりの去年までとは違い、

 ボールを一生懸命取り、コートの中で下級生に指示を出し、
 
 持てる力を出して頑張りました

 しかし、結果は初戦敗退

 今まで痛い、寂しい場面での涙しか見たことがなかったのに、

 はじめて悔し泣きをしている長女を見ました

 私もちょっとうるっときてしまいました

 決勝戦は予想どうりの2チームの戦い。

 スピード、攻撃の上手さ、見ていて気持ちよい試合でした。
 
 今年も昨年の優勝チームが優勝して、市の大会へ進むことになりました。

 写真は長女が閉会式のはじめの言葉を言っているところ。

 P1000738_convert_20110719002647.jpg


 1つ朗報

 来月行われる市の大会の助っ人メンバーに長女も選ばれました

 また1ヶ月間の練習が始まります。

 まだまだ暑い熱~い夏は続きます。

はまってます!!

2011/07/08 Fri

 最近キャミ作りにはまってます

 今朝もみんなを送り出すと、さっさとおうち仕事

 今日の作品はこちら

 P1000725_convert_20110708131457.jpg

 自分用に作ってみました

 さっそく着てみましたが・・・

 ばっさりダボッと着る感じです

 もっとスッキリ着たかったのですが・・・

 ちょっと今一

 でもちょこっとお直し。後ろにタックを入れてみました。

 これからサイドを絞ってみようと思ってます。

休養中に・・・

2011/07/07 Thu

 昨日、熱の為早退して来た長女

 今日も熱が下がらずお休み

 一日中横になってTVばかり見ています

 熱でボーっとしてるのかもしれないけど、

 何かやって欲しいと思ってしまう。

 まっ、私はいつものおうち仕事しますが・・・

 今日の作品はこちら

 P1000721_convert_20110707170034.jpg

 キャミブラウス。100cm。2~3才くらいのサイズ。

 花柄がとっても可愛いでしょ

 うちには対象者がいないので、委託先へ持って行こうと思ってます。

 P1000722_convert_20110707170844.jpg

 こちらは120cm。写真では分かりづらいですが、グリーンのドットです。

 私の大好きな色。こちらも委託先へ。

 委託先で200点以上もお嫁入りを待っています
 
 作りすぎ

 でも何か作ってないと落ち着きません

 これって依存症

 
 
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
