
--/--/-- --


運動会

2011/09/18 Sun

 昨日は運動会でした!

 日差しは強く、お昼ごろに大粒の雨で  

 天候にはちょっと恵まれませんでしたが、無事行われました。

 長女は小学校最後の運動会

 係の仕事も多く、張り切っています!

 これは審判係。1位の旗を持っていますが、自分が1位になったわけではありません

 P1000838_convert_20110918112453.jpg

 次は5,6年生の見せ場、ソーランⅡです!

 P1000845_convert_20110918112914.jpg

 真ん中で踊っています!チビッコなので見つけやすく写真は撮りやすいです

 次は次女のマーチング。真ん中でホルンを吹いてるのが次女です!

 P1000855_convert_20110918113254.jpg

 祖父母は勿論のこと、はじめて次女のマーチング姿を見た近所の方も

 8歳の娘が頑張る姿に感動したと言ってくださり、とっても誇らしく思いました

 みんな真っ黒に日焼けして、娘達はすっかりゴボウになってしまいました

 また楽しいいい思い出の1日になりました。

月1恒例の・・・

2011/09/15 Thu

 今日はSarahちゃんと一緒に

 月1恒例の&委託先coco de classさんへ納品へ

 は『キャロッツ』さんで

 サダラバーは・・・

 P1000834_convert_20110915170627.jpg

 メインは・・・マグロのチーズのせ、チキンのわさびソース

 P1000835_convert_20110915170901.jpg

 coco de classさんのネットショップのおかげか

 今月は今までで1番の売り上げ

 在庫の3分の1が売れてました

 最近、在庫が増える一方で作ることに意欲をなくしていたところだったので、
 
 とっても嬉しく、また制作意欲が出てきました

 本日納品した物は、お馴染のパックンポーチ。

 P1000830_convert_20110904182557.jpg

 私の大好きな麻紫にチェック柄やリバティ風柄です!

 女性には人気があります

 そのほか、シュシュやティッシュケースなど・・・

 秋は運動会、バザー、リーダー研修会と学校行事が盛り沢山

 学年委員と子ども会会長をしているので、私も大忙しです

 合間を見て、ハンドメイドを楽しみたいと思います

友人と

2011/09/06 Tue

 今日は高校時代の友人とでした。

 高校時代3年間クラスが一緒で、ママになった今でも色々相談しています。

 隣町に住んでいる友人ですが、お互いなかなか時間が合わず、

 数ヶ月ぶりのです。


 昨年オープンしたという『萬や Living cafe』と言うお店に

 私は「鶏と冬瓜のクリームパスタ」
 
 P1000832_convert_20110906174746.jpg

 友人は「グリーンカレー?」

 P1000831_convert_20110906175016.jpg

 とっても美味しそうでしょ。クリーム系のパスタは途中飽きてしまいがちですが、

 美味しくって完食出来ました


 学生時代のきゃぴきゃぴ話、ママ友との関係話、子ども達の話と話はつきません

 あっという間に時間が過ぎてしまいました

 元気を貰ったので、明日からお仕事頑張ります

久しぶりに・・・

2011/09/04 Sun


 夏休みはやっぱり子ども達に振り回せれる事が多くて、

 ハンドメイドは思うようには出来ませんでした

 でも今年の夏休みは次女のマーチングの大会や長女の市のドッジボール大会を経験でき、

 母親としては充実した夏休みでした

 

 さて、久しぶりのハンドメイドの紹介です 

 委託先のcoco de classさんのネットショップでも紹介されている

 パックンポーチです

 P1000830_convert_20110904182557.jpg
 
 写真では3つの紹介ですが、実はいろんな柄であきれるほど作りました

 近いうちに納品してきます

 
 以前はフリマに参加して販売していました。

 最近は委託先にお願いしていてフリマに参加していません。

 何だかちょっぴり懐かしくなり、久しぶりにフリマに参加したくなりました。

 どこかいいハンドメイドマーケットはないかしら?
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
