
--/--/-- --


リーダー研修会

2011/10/31 Mon

 久しぶりの更新です

 先週の土日、子ども会の6年生で行われるリーダー研修会のお手伝いに行ってきました

 子ども47名、大人十数名の参加です。

 1日目・・・夕食後のキャンプファイヤーの後、「ジンギスカン」をみんなで踊りました。

 皆さん、知ってますか?ジンギスカンって、ちょっとしたエアロビみたいにハードなんですよ

 それも3回も繰り返しで。2回目でギブアップでした。

 その後膝がずっしり重くなってしまいました

 2日目・・・ウォークラリーでは様々なクイズに挑戦しながら、山道を1時間以上歩きました

 「200gの小石を探せ」というミッションでは、

 私が拾った小石がナント200gピッタリで(これ、主婦の勘)

 『グラムマスター』の称号を頂くことが出来ました

 111030_1824~01

 そのあと、インドアな私が一番心配だった飯盒炊飯。

 子ども達が協力して、分担してすごく頑張ってくれました

 お陰でとっても美味しいカレーを頂くことが出来ました

 疲れましたが、また1つ良い思い出が増えました

ふっくらパックンポーチ

2011/10/07 Fri

 今日は午前中依頼のパックンポーチを仕上げて

 午後から栄町のフラワーショップ『antique』さんへ納品に行ってきました

 接着綿を貼っているので、ふっくらコロンとして可愛いです
 
 P1000859_convert_20111007170158.jpg

 とっても個性的な生地を使っているので、

 興味のある方は『antique』さんへ足をお運びください。

 水戸の栄町通りローソン脇です。

 ミシンばかりやってはちらかり放題

 今から主婦業をこなします。

 まずはあさっての市民運動会の買出しに行ってこよっと 

ずいぶんずいぶん前だけど・・・

2011/10/06 Thu

 もう何ヶ月も前のことだけど、ひよりぼっこさんのパン教室でのことです。

 デジカメを忘れてしまい、ブログアップをあきらめていました。

 携帯では撮っていたのですが、miniSDからのアップが出来ずこちらもあきらめていました。

 でも先日でPCに送っちゃえばいいんだよと教えてもらいました。

 こちらが作ったパンです

 110613_1217~01

 ランチ&休憩

 110613_1200~01

 110613_1049~01 (1)

 美味しい、楽しいひとときでした。
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
