
--/--/-- --


とうかい元気市に行ってきました!

2011/11/28 Mon



 昨日は、『coco de class』さんのお手伝いでとうかい元気市へ

 とうかい元気市2011.11.27

 東海村観光協会さんとcoco de classさんのコラボ商品。

 『スィートピッコロ』・・・サツマイモを春巻きの皮で包んで焼いたもの。

 パンの先生、ひよりぼっこさんも巻き巻きお手伝いとのこと。

 前から食べてみたいと思っていたので買ってみました。

 スィートピッコロ

 期待通りの味でした

 他にもから揚げのつめ放題では行列が・・・おいなりさんや新鮮野菜などなど

 会場はチビッコからお年寄りまで大勢の人で賑わってました

 皆さんの元気、やる気を分けていただいた気がした1日でした。

 
  

すっごく久しぶりのキャスケット

2011/11/26 Sat

 朝から「Hair Nature」さんに納品へ行き、

 前から行きたかった『ロトリー』さんでAちゃんとkちゃんとランチ

 Aちゃんの友人ご夫婦が経営しています。

 お店はとてもステキで置いてある雑貨や小物も可愛い

 ランチはスパゲティーを頼みました。とっても美味しかった~

 写真を撮るのも忘れて完食

 デザートはマロンロールケーキ。絶品です

 ロトリーマロンロールケーキ

 満腹で動けないでも午後から6年生の親子学習の為学校へ

 ペア風船リレー&ジンギスカンを踊りました

 ジンギスカン連続3回はエアロビ級です。

 日頃全然運動しない私には相当きつかった~

 ミシンから離れた生活が続いてましたが、自分用のキャスケットを作りました

 キャスケットミニー

 モデルはミニーちゃん。
 
 明日の東海元気市にかぶって行こうと思います!!

記念日だけど・・・

2011/11/23 Wed

 今日は久しぶりに家族4人揃ってお休み

 次女がマーチングに入って土日も朝から夕方まで練習の為、

 もっぱらお出かけは長女と2人(パパは月曜定休)

 次女は先週末、全国大会も無事終わって束の間の休日。

 自分でやりたいこと、連れて行ってあげたいとこ、たっくさんあっても、

 時間は限られてる~

 まずは早起きして久しぶりにミシンを

 グラニーバク2

 グラニーバックを仕上げました。

 グラニーバック1

 リバーシブルです!

 巾着&ランチョンマット

 依頼の巾着&ランチョンマット。気に入ってくれるといいな

 スタイ

 人気のスタイもいくつか作りました。

 明後日、「Hair Nature」 さんに納品します


 そうそう、記念日というのは・・・

 13回目の結婚記念日なのです

 シクラメン

 パパからではなく、毎年仲人さんが送ってくれます。

 大事に育てたいと思います

帰ってきました!!

2011/11/20 Sun

 次女は大阪城ホールで行われる全日本小学校バンドフェスティバルに参加の為、

 18日朝8時に水戸を出発しました

 で行く11時間の長旅

 初めて親付き添いなしのお泊りに私には沢山の気がかりが・・・
 
 アレルギー持ちなので、食事の心配。

 疲れると、いつでもどこでも、お風呂でもあっという間に寝てしまう・・・

 心配事は尽きないので、成長して帰ってくることを願うことにしました


 19日、大会結果は残念ながら、銅賞でした。

 3年生の次女にとって、はじめての全国の舞台

 とても良い経験になりました

 支えてくださった先生、先輩、役員の皆様、ありがとうございました

 大会終了後、部員のみんなとお土産を買い、深夜の旅

 バスの中でも先生、先輩達とUNOで盛り上がり、とっても楽しかったと話してくれました


 20日朝6時、無事到着。私は5時起きでお迎え待機してました


 さてさて、長女と楽しみにしていたお土産は・・・

 大阪土産

 大阪城とミニーのキーホルダーとたこ焼きちゃんのキーホルダー。

 大阪土産4

 長女とお友達のお土産。

 左からたこ坊、たこうさちゃん、たこ焼きベビー。

 大阪土産3

 パパとママにはたこ焼きクッキーと大阪ミニチョコバナナクーヘン。

 大阪土産2

 たこ焼きクッキー美味しいのと半信半疑で頂きましたが、

 青海苔の風味としょっぱさがしっとりクッキーの甘さに絶妙にマッチして

 美味しかった

 延べ3日間次女にとって、最高の思い出になったと思います
 

頑張りました!!

2011/11/15 Tue

 13日、マーチング関東大会が行われました。

 今年から入部した3年生の次女は始めてのスーパーアリーナ。

 私も会場の大きさに感動しながら、会場1時間前から並びました

 小編成の部24校中22番目の為、待ち時間が長く、

 他校の演技を見つつ、サイド席で待つ次女の様子を双眼鏡でチェック

 お弁当の時ユニフォームを汚さないようにねと言う私の言葉を守り、

 しっかりタオルを首からかけて食べている姿にププッ


 結果は残念ながら銀賞で、全国大会出場はかないませんでした

 でもみんなの一所懸命演技している姿はかっこよかった

 大舞台での演技、次女にとっても良い経験が出来ました。


 何より感動したのは大編成の部のレベルの高さ。

 音の迫力、ダイナミックさ、動きの切れ、

 全てにおいて小学生とは思えない演技でした


 関東大会の思い出にその場で絵や字を彫ってつくってくれる
 
 キーホルダーを買いました。可愛くってお気に入りです

 キーホルダー表

 キーホルダー裏


 明日からまた全国大会(吹奏楽連盟主催)に向けての厳しい練習が待っています

 はる、ファイト

久々ゆっくりランチ

2011/11/09 Wed

 今日は午前中、小学校の奉仕作業で花壇の整備をしました

 日差しがポカポカと暖かく、子ども達と一生懸命作業していると、

 うっすらと汗が

 一汗かいた後はSarahちゃんとランチ

 最近バイトや学校行事で忙しく、ゆっくりランチもしていなかったので、

 この時間を楽しみにしてました

 東海の「papa dish」さんへ

 私はお魚のお勧めランチ

 CAXBDTBB.jpg

 Sarahちゃんは海老のクリームコロッケ

 CAZI1I3G.jpg

 海老の姿に衣がついてる~ビックリでした

 そしてデザートはキャラメルチーズケーキ

 CA4FWYJ6.jpg

 奉仕作業の後だったので、がっつり食べました

 満腹になった後は

 委託先の「coco de class」さんへ

 ブログでもネットショップでも紹介されているパックンポーチをちょっとだけ納品してきました。

 1ヶ月ミシンを動かしてない日々でストレスも溜まっていたので、

 これから少しずつでも作っていこうと思います

 11月27日の東海元気市ではkumixとSarahちゃんでお手伝いに行きます

 沢山の出会いがあるかな~?ちょっと楽しみです

 

なるほど!納得。

2011/11/03 Thu

 昨日は長女の東京遠足

 行き先は・・・国会議事堂&花やしき

 長女はリュックサックも新調して、ずいぶん前から楽しみにしてました

 初めてのお小遣いありの遠足。金額は1500円(ちょっと微妙)

 「お土産は自分用でしょ。はる(妹)でしょ。ママ、パパ・・・」

 って話してる。。。(1500円ではそんなに買えませんから)

 「自分用とはるに買って、余ったら、ママにも買ってきて」

 とお願いしました

 満面の笑みで帰ってきた長女のお土産は・・・

 P1000860_convert_20111103042148.jpg

 花やしきチョコクッキーでした。

 妹にはストーン入りおみくじ、

 自分にはお友達とお揃いのシャーペンを買ってきてました

 楽しい思い出がまた1つ増えて良かった、良かった


 少し前の話になりますが、

 長女が歯で水戸市学校保健会長表彰を受けたことがありました

 その時は、全て永久歯に生え変わり、虫歯がないからだなぁと思ってました。

 おととい次女の乳歯が抜けた時、

 長女が、「ちぃって、歯並びいいでしょ。」ってにっと口をあけて次女に見せていました。

 私も見てみると、まるで歯医者さんの模型のような歯がならんでいました。

 最近しみじみ長女の歯を見ることがなかったけど、

 なるほど!納得でした。
 
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
