
--/--/-- --


おせちもどき

2011/12/31 Sat

 今年も残り1日となりました。

 色々あった忙しい1年で長かったような短かったような・・・

 昨日は娘達とおせちを作りました。

 おせちと呼べるような代物ではありませんが、

 毎年お重に詰めてお正月気分を味わってます。

 母がいた頃は殆どまかせっきりで、食べるだけでした。

 母が亡くなって一昨日で7年、記憶を頼りに作っています。

 おせち

 筑前煮、かまぼこ、厚焼き玉子。

 蒲鉾切りと人参の型抜きは娘がやりました。(ハート型を食べたら幸せになれるかな?)

 伊達巻は好きではないので玉子焼きです。

 煮豚、なます、黒豆

 煮豚、なます、黒豆。

 母はもっと色々作っていたと思いますが、私はみんなが食べてくれるものだけ。

 今日はパパの実家におせちもどきを持って行きます

   
 それではまた来年も皆が元気で笑って暮らせますように・・・

 良いお年を。。。

お祝いに・・・

2011/12/30 Fri

 今年もあと2日。毎日忙しくバタバタしてます。

 昨日はパパのお友達のお子様へのプレゼント作りを。

 キャスケット2

 チューリップハットとスタイです。どちらもリバーシブル。気分で使い分けていただけます。

 サイズは48cm。やっぱりちっちゃいのは可愛い作ってても癒されます

 1歳~1歳半くらいまではかぶれると思います。

 来春から夏まで紫外線対策に使ってもらえるとうれしいな

 出産祝いチューリップハット&スタイ



 そしてパックンポーチも。

 パックンポーチ20cm

 いつものサイズはバネ口12cm。お客様から通帳が入るサイズをとリクエスト。

 バネ口20cm。かなり大きいですね~。バネもきつくてしっかりしてます。

 今年最後のハンドメイドのお仕事。仕上がって良かった

 どちらも気に入ってもらえるといいな

記念撮影

2011/12/24 Sat

 昨日は私のお仕事先で娘達と記念撮影をしました

 11歳と8歳。七五三もハーフ成人式も終わってしまったけど、

 2人とも袴とドレスを1着ずつ着せてもらいました

 袴は初めてでとってもかっこよかった

 ドレスは何度着てもお姫様気分でいいですね~

 娘達のお友達でもあり、私の同僚でもあるS家と一緒に並んでの撮影も

 可愛くって楽しかった~

 今度は卒業記念、お誕生日で撮影しようかな~。

 スタッフの皆様、ありがとうございました

女子会

2011/12/22 Thu

 今日は女子会でした

 繁忙期を一緒に頑張ったお仕事仲間と、お疲れ様会。

 と言ってもシフトがバラバラで職場では殆ど話すことがなく、

 久しぶりに顔を合わせたメンバーも

 私の仕事は1人黙々と作業をこなすことなので。


 またまたapeの

 前回は分かりづらかったコラーゲンのプルプルボール。スープへ。

 コラーゲン

 海老のアメリケーヌ。

 アメリケーヌ

 デザートはシフォンケーキ。

 シホンケーキ

 4年前お仕事で知り合ったお友達。

 みんな頼もしい面白いメンバーです!

 大事な大事なお友達です

長女とデート

2011/12/18 Sun

 相変わらず休日は長女とお出かけ(次女はマーチング)

 昨日は朝からゲーセンでプリクラ慣れない私は体も顔も固まったまま

 そして前から欲しかったこげ茶のブーツをゲット

 一週間前には売り切れで、運良く再入荷されてました

 その後、娘の最近のお気に入りのお店でニットパーカーとセーターをゲット

 Xmasも近いので自分で作るクッキーのお家も買いました

 
 最近、Wiiのジャストダンスで近所のお友達と遊んでいる長女は

 子ども会の新年会や歓送迎会でAKBを披露するとはりきって練習してます

 そのためにお揃いのシュシュを作って欲しいとリクエストされ、

 私があまりチョイスしない生地を買い、早速チクチク

 シュシュAKB

 久しぶりに夜なべをしました

  
 今日は、来春中学生になる長女の制服を買いにKEISEIへ

 身長135cm、体重27kgと小柄な長女は一番小さなサイズSSを試着。

 ブラウスは給食着のよう

 店員さんが小学生用のブラウスを持ってきてくれて試着。ピッタリ

 でも大きくなることを願って給食着に見えてもSSサイズにしました。

 制服も一番小さなサイズで袖丈もスカート丈もつめてもらうことにしました。

 あっけなく終わってしまったけど、こうしてブログに書いてみて

 あぁ~もう中学生なんだ~としみじみ思いました。

 一緒にお出かけできるのも今のうちですね

ランチ&ステキな雑貨屋さん

2011/12/16 Fri

 今日はお友達のAちゃんと

 久しぶりにapeへ。

 色々お話しながら・・・

 前菜・・・コラーゲン入りスープ&サラダ

 コラーゲン入りみそスープ&前菜

 スプーンにのっているのがボール状のプルプルコラーゲン。

 またまた女子力

 メインは・・・煮込み豆腐ハンバーグ

 煮込みトーフハンバーグ

 デザートは・・・シフォンケーキ

 シホンケーキ

 店内はあったかグッツやXmas商品が並んでいて何だかワクワク

 そして先月大工町にオープンしたお友達のお店

 『Lapin de Monge』へ

 Lapin de Monge

 1Fは兎という手作りパンややさしいお惣菜も置いてある八百屋さん

 2Fはステキな手作り革小物、布小物が置いてあります

 そしてkumixもシュシュを納品してきました!

 シュシュ

 お近くの方、雑貨に興味のある方、是非足をお運びください

やっとちょっとクリスマス気分

2011/12/14 Wed

 バイトのほうは超繁忙期を終えたものの、

 まだまだ忙しくを空ける毎日です

 早くゆっくり何かを作りた~い

 気持ちの余裕もなく、世間はXmasムードに包まれているのに

 我が家はぜ~んぜん

 もう遅いですが、ちょこっとXmasグッズを出してみました

 ツリー

 スノーマン

 スノーマン2

 そのほかリースやキャンドルグラスなど。

 ちょっとは娘達もクリスマス気分になったかな?

 

 

お気に入り&我が家のちょこっとブーム

2011/12/07 Wed

 私の最近のお気に入りは・・・

 ヘアゴム

 Sarahちゃんの作ったヘアゴム

 お仕事する時は必ず1つ縛りのアクセントに付けて行きます

 
 そしてこちらは・・・

 チュッパチャプス

 ChupaChaps。頂き物ものです!

 これ実は本物そっくりのゲームなのです。

 包みを開けたとき、次女は「な~んだ、偽者か」と食べられないことにがっかり
 
 でもこのゲーム意外と面白い

 ゆらゆら揺れるツリーにそおーと乗せていく単純ゲームだけど、

 バランスを崩すと大パニック

 我が家のちょこっとブームです

お買い物ってたのしい!!

2011/12/04 Sun

 今日は娘達と3人でお買い物へ

 まずはKIDDY LANDへ。

KIDDY LANND

 我が家の女子3人で(私も入ってます)プレゼント交換です

 次は本屋さんへ。

 謎解きはディナーの後で

 2011年度本屋大賞第1位の『謎解きはディナーのあとで』、映画公開予定の『南極のペンギン王国』

 世の中の流れについ乗ってしまいました

 次はHEART MARKETと無印良品へ。

 ストール
 
 長女と私のストールを購入

 次女のキュロットも。

 キュロット

 さて帰る前にトイレへ。そこでとってもとっても香りの良いソープを長女が発見

 LUSHへ戻り、女子3人は手にお試し潤いパックをしてもらい、女子力UP

ロックスター

 ロックスターを購入。

 由来は・・・お菓子のような甘い香りとふわふわの泡に包まれたら、もうあなたはスター気分!だそう。

 今晩スター気分になって、また明日からお仕事頑張ります
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
