
--/--/-- --


ちょっとだけタイムスリップ

2012/01/30 Mon

 今日は高校時代からのお友達Hちゃんとおでかけ

 私の尊敬する大人気革小物作家のRINさんがブログで紹介していて、

 とっても気になっていた『印度屋らんがる』で

 知る人ぞ知る印度カレーのお店。

 印度屋らんがる

 (左奥)ほうれん草とチキンカレー

 (真ん中)ベジタブルカレー、ココナッツミルク入り

 ナンとライスのハーフ&ハーフ

 飲み物はマンゴーラッシー。 

 辛いのもが苦手なお子ちゃまの舌を持つ私ですが、

 甘口にしとけば良いものの大人だからと背伸びして中辛を注文

 とっても美味しいけど、私にはやっぱり辛かった


 それからHちゃんのでハーブティーを頂きながら

 高校時代の恥ずかしいアルバムを開いて、ちょっぴり高校時代を思い出し、

 久しぶりにゆっくりとお話して来ました


 そして昨日のハンドメイド

 パックンリバティ風大

 私自身とっても気に入ってる柄で色違い

 娘に聞いてみると「。。。」
 
 以前は「可愛い」とか「これ欲しい」とか興味を示してくれてたのに、

 最近はめんどくさそうに

 「いいんじゃない?」と適当な受け答え

 しつこく聞くと、「子どもに聞いてもどう受け答えしていいか分からないよねぇ」

 といつもは喧嘩ばかりしている姉妹で結託

 女子は女子の意見を聞きたいのに~

 これ絶対可愛いです(自己満足?)
 
 

お友達とランチ&お買い物

2012/01/25 Wed

 今日はYちゃんと内原イオンで待ち合わせ

 以前一緒にバイトした仲間。何でも話せる私の大事なお姉さん的存在

 今日もスタジオクリップで試着して

 「ここが可愛いここがちょっと・・・」

 なんて色々話しながら、チュニックとカットソーを購入

 無印良品では次女の好きなマンゴープリン、杏仁豆腐を買って、

 一昨日割ってしまったラーメン丼、マグカップもゲット。

 ランチは写真取り忘れ

 海鮮丼のようなものを頂きました


 春から中学生になる長女は笑ってしまうほど握力がありません

 小中一緒のメンバーで小さな学校なので、部活の種類があまりなく、

 スポーツ部は女子はテニス、バスケ、剣道のみ。

 消去法でテニス部希望。

 ペットボトルのふたもやっと空けられるように

 そこで鍛える為、これを購入。

 ハンドグリップ

 6kg~40kgまであってまずは6kg。

 段々上げていこうと思います
 

昭和にどっぷり

2012/01/21 Sat

 今日は長女と映画館へ

 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』

 ALWAYS.jpg

 昭和にどっぷり浸かって来ました

 堤真一の怒りのシーン大好き

 まだ私も生まれてない時代だけど、懐かしい感じがしました。

 東京オリンピックの東洋の魔女が見たかった~。


 帰りに長女のポーチをゲット。

 ジーンズバック

 私も使えそう


 昨日のハンドメイドもちょっと。

 シュシュ黒チェック大

 最近のマイブーム、おっきめシュシュ。

 さあ家事頑張ろうっと。

おっきいシュシュ

2012/01/18 Wed

 昨日、今日とシュシュ作りしてます

 シュシュ大

 後ろのはいつもの5柄パッチ。
 
 手前はボリュームアップしたシュシュ。
 
 生地もレースも2倍使ってます

 1つ縛りも華やかになりますね

 結構気に入っていて、今、私もつけてます

 そして超大パックンポーチ。

 パックン超大黒ドット

 開いた状態で止まります。

 パックン開

 ちょこっとお出かけに持っていけるかな?

ウォーキング

2012/01/16 Mon

 今日はどんよりとした空です

 千波湖に行ってきました

 千波湖

 引きこもってばかりいて、なかなか運動しない私。

 ツレが2周走る間に私は1周ウォーキングと決めて出発

 平日の午前中でもランニング、ウォーキングしている人は結構います。

 寒い中、みなさん頑張っていますね~

 やっと重い腰をあげた私とは根性が違います

 三日坊主、いや一日坊主になりそうですが、

 無理せず出来るときだけ、やっていこうと思ってます

最近思うこと

2012/01/14 Sat

 昨日は『Lapin de Monge』さんに行ってきました

 パックンポーチサイズ色々、ベィビー用チューリップハット、スタイなど納品してきました

 Lapin de Monge

 3人の革小物作家さんのお店。

 Lapin革小物
 
 Lapinヘアピン

 写真は以前のもの。昨日は新作の革バックもたくさん並んでいました。

 お客様のお話を聞きながらのオーダー品の受注もされていて、

 皆さんの温かいパワーを頂いてきました。

 お昼は泉町の『イタリアンBB』へ

 イタリアンと言うかメニューは和食あり、洋食ありのバイキング方式で、

 美味しく頂いてきました。

 手作りであろう、ロールケーキ、チーズケーキも2つずつ食べちゃいました

 最近思うのです。ひょんなことからの出会い。

 出会えたことに感謝し、自分の出来ることを全力で頑張っていきたいです

 

 

パックンサイズ色々・・・

2012/01/12 Thu

 新学期が始まって、ようやく自分の時間が持てました

 さあミシン頑張るぞ

 でも今年のモットーは・・・毎日少しずつ。

 無理が利かない歳になってるので

 昨日の作品

 パックン5連&ティッシュケース

 パックンポーチ。左はバネ口が20cmあり、通帳もらくらく入ります

 右から3番目までは14cmと今までよりちょっと大きめ。

 
 ティッシュケース

 ティッシュケースも幾つか作りました。

 金曜日に『Lapin de Monge』さんに納品してきます

 どれも心を込めて作ってますステキな出会いがありますように・・・

 

明けましておめでとうございます!!

2012/01/04 Wed

 あっという間に三が日が終わってしましました。

 皆さんはお正月ゆっくり出来ましたでしょうか

 我が家は実家でゆっくりしたり、それぞれのお目当てのお買い物をしたり、

 充実した3日間を過ごせました

 最後の今日は家族でお買い物

 夕食は・・・駅ビルで。

 私は、さば味噌煮定食魚が苦手なのであえて外食では魚をチョイスします

 さばの味噌煮

 パパは、串かつ定食。

 串かつ

 次女は、若鶏のから揚げ定食。

 若鶏のから揚げ

 食欲なしなしの長女は、たまごかけごはん。

 魚沼厳選米

 魚沼厳選米使用とあってごはんがとっても美味しかった~

 そしてデザートは・・・白玉ぜんざい

 白玉ぜんざい

 お買い物も洋服、靴、家電と色々欲しいものをゲットできました。

 子どもはホクホク、親はすっからかん。

 さあ、明日からは気を引き締めて頑張らなくちゃ

 
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
