
--/--/-- --


2人遠足

2012/03/25 Sun

 今日は久しぶりに次女がお休み
 
 いつも近くのコンビニでさえで行くほどの怠け者の私

 とってもいいお天気だし、でお出かけしました

 といっても隣の駅まで。

 学生時代の4年間、毎日電車通学してたのに、

 久しぶりの電車の旅はちょっと緊張しました

 イオンまで歩いて、さあ、お買い物

 次女の靴、私のカットソー、サブバックect.

 最近、とっても便利な文房具知ってますか?

 文房具1

 のりとハサミなんですよ

 ハサミなんてペンかマスカラみたいでしょ。ふたを開けると・・・

 ハサミ

 長女のお気に入りは・・・

 デコラッシュ

 デコラッシュといって、スケジュール帳やメッセージカードに可愛くデコれるんです

 私の少女時代にはぜ~んぶなかったもの。

 ペン型ホッチキスも今度買おう

 遠足気分ででかけましたが、結局お買い物しただけでした

 

お世話になった先輩達へ

2012/03/17 Sat

 今日、3月17日は次女の9回目の誕生日

 でも今日もマーチングの6年生お別れ会の為、学校へ行きました

 今までお世話になった先輩達へ何かプレゼントしたいと言うので、

 母は頑張りました 

 蜈郁シゥ驕斐∈_convert_20120317120458

 皆の名前入りパックンポーチ

 喜んでくれるといいな使ってくれるといいな

 それより先の心配、次女はちゃんと渡せるかなお礼言えるかな

 娘に代わって。。。

 今年1年、みんなを引っ張っていってくれた6年生の先輩、

 ありがとうございました

夜のお散歩

2012/03/04 Sun

 昨日はひな祭り。

 我が家は朝から長女のスイミングの進級テストや

 子ども会の歓送迎会の打ち合わせや準備でバタバタ

 ひな祭りらしいことはしませんでした。

 (前日にひな祭りケーキを食べたからいいよね)

 ひなまつりケーキ

 今日もお疲れ様でしたってところにお誘いの

 水戸偕楽園で行われている『夜梅祭』

 夜梅祭り


 水戸が地元の私ですが、1度も行ったことがありませんでした。

 付近の夜なのに結構にぎわっています。

 偕楽園の梅はまだ一分咲きだけど、ライトアップされ、

 幻想的な雰囲気の中、お散歩が楽しめました

 飲食ブースは・・・常陸牛の串焼き、ちゃーしゅーバーガー、けんちんうどんetc.

 美味しいものが勢ぞろい。

 中学同級生のラーメン店「ひでまる」の梅ラーメンにも行列が出来てました。

 寒い夜のお散歩も、温かいものでいっぱいになって娘達も満足顔でした

リベンジ!!

2012/03/02 Fri

 先日のキッシュ!今一だったので今日はリベンジ

 キッシュ3

 見た目は前より

 キッシュ2
 
 味は・・・薄味

 もうちょっとしっかり味付けしたほうがいいみたい。

 それと卵の味が強いし、

 次女が食べられるように卵を使いたくないけど、固まるのかな?

 まだまだ修行が足りないようです

縫い子です!

2012/03/01 Thu

 昨日沢山のお仕事を頂いてきました

 チューリップハット10ことパックンポーチ12こ製作

 アンティークさんのお仕事です

 生地どっさり

 今日からしばらく縫い子に徹します

 早速午前中チョキチョキ

 P1000662_convert_20110522092010.jpg

 さて気分を切り替えて足りない材料を買いに行ってきます 
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
