
--/--/-- --


友人とランチ

2012/04/26 Thu

 昨日は高校時代からの友人Hちゃんと

 行き先は2人のお気に入りの「オカエリ」のはずが、満席で断念

 ここのスープとパンの焼ける香りはたまらない

 おやつのガトーショコラもやめられない

 そこで行き先も決まらず、Hちゃんのでクルクルドライブ。

 Hちゃんの目に留まったのが『ハナトコ』のおひるごはんの看板。

 私は動体視力が極端に悪く、ドライブ中の看板は読めません

 以前は雑貨屋さんだけだったような。。。

 中へ入ると結構にぎわってます。

 やっと落ち着いて窓側の席へ。

 ハナトコランチ

 自然で優しい味のランチでした

 

紫外線が気になる季節

2012/04/24 Tue

 今日はとってもあたたか

 だんだん紫外線も気になってきますね

 最近コツコツ作った物は・・・

 チューリップハット1

 チューリップハットサイズ46cm、1歳から1歳半くらいまでかぶれるかな?

 赤ちゃんの紫外線防止、熱中症対策にいかがでしょうか

 明日、委託先に納品してきます

赤ちゃんフェア

2012/04/15 Sun

 今日はとっても気持ちいい天気

 お花見に最高ですね

 さて、お世話になっている委託先の『Hair Nature』さんで

 来月号のぷらざの企画の赤ちゃんフェアに参加します

 Hair Natureさんは県庁近くの美容室です!

 赤ちゃん連れでも気軽にお邪魔できるアットホームなお店です

 そこで私も赤ちゃんグッズを
 
 リバーシブルチューリップハット

 HairNatureチューリップハット.3jpg

 HairNatureチューリップハット2

 HairNatureチューリップハット

 スタイ

 HairNatureチューリップハット4

 4月25日発行のぷらざをご覧になって『Hair Nature』さんへ足をお運びください 


 

チューリップハット

2012/04/13 Fri

 一昨日、追加のチューリップハットを納品してきました

 antiqueチューリップハット

 春らしい色合いの、ちっちゃなチューリップハット

 作っててもウキウキしちゃいます

 「antique」さんに今、可愛いハンドメイドの赤ちゃんグッツ(帽子、ファーストシューズ、スタイ)が

 所狭しと並んでいます

 水戸・栄町通りローソン近くのフラワーショップです

 出産祝いにいかがでしょうか?

 さて、今日もまたチューリップハットとスタイ作り、頑張ります

祝!入学式

2012/04/11 Wed

 昨日は長女の中学校入学式でした

 公立ですが、小学校→中学校とそのまま上がるので、

 み~んなお友達長女はずっと前から浮かれ気味

 出かける前に家の前でパチリ

 千尋入学式

 お顔を隠す方法を知らないので、恥ずかしながら顔出しです

 期待を大きく膨らましての登校となりました

 帰りに教科書いっぱい詰めた鞄が重くてひっくり返りそうになったけど、

 これから毎日約2km、30分の道のりをちっちゃい体で頑張ってもらいましょう

 私は中学でも学年委員を引き受けることになりました

 小学校のように全員が引き受けることはないので、消極的になるつもりでしたが、

 近所のママ友に一緒にと前にも言われてて

 当日も後ろを振り向き、視線を送り続けてくれているので、

 思い切って手を上げてみました

 また今年度気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います

 その前にお腹周りも引き締めないと

那須&群馬四万温泉

2012/04/04 Wed

 長い春休み。長女においては21日間。

 先週は那須へ。

 那須

 プール

 今週は群馬四万温泉へ。

 群馬四万温泉

 どちらも温泉を楽しんで来ました


 その途中、長女の十三詣りに東海村虚空蔵尊へ行ってきました

 村松虚空像尊

 十三詣

 十三詣意味

 昔は13歳で元服を向かえ、大人の仲間入り。

 うちのおチビちゃんも毎日遊ぶのが忙しい12歳。

 もう少し大人になってほしいな

チューリップハットとパックンポーチ

2012/04/01 Sun

 もう一ヶ月も前から受けていた縫い子のお仕事

 やっと仕上がり、昨日納品してきました

 チューリップハット10個

 アンティーク・チューリップハット

 パックンポーチ12個
 
 パックンポーチ

 個性的な生地ばかり

 よーく見てみたい方は

 水戸大工町交差点近く、栄町の『antique』へ足をお運びください 
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
