
--/--/-- --


月1納品の日

2012/11/28 Wed

 今日はSarahちゃんと月1の納品に

 その前に恒例の

 最近お気に入りのお店『suze cafe』さんへ。

 味噌麹ハンバーグ2

 いつも注文する味噌麹のハンバーグ、紫大根とかぶのスープ。

 とっても美味しいんです

 シフォンケーキ
 
 シフォンケーキ、アップル、洋ナシのジャム、栗、生クリーム添え。

 そして委託先の coco de classさんへ。

 ペットボトルホルダー

 ペットボトルホルダー

 パックンポーチ5

 パックンポーチ
 
 薄アズキ色ワンピ

 アズキ色のガーリーワンピ

 写真撮り忘れましたが、スマホケースなどを納品しました

 まだまだバイトのほうが忙しくて、なかなかミシンが出来ませんが、

 地道に頑張っていこうと思います
 
 

紅葉狩り

2012/11/23 Fri

 昨日は近所のママ友4人で紅葉狩りに

 当初の予定を変更して、竜神橋に。

 紅葉

 キレイですね~

 自然の美しさにしみじみ~うっとり

 つり橋も渡って記念撮影パチリ。

 つり橋

 真っ赤なもみじも

 もみじ

 お昼は舞茸そば

 舞茸そば

 帰りにNHK「おひさま」の舞台になった上岡小学校へ

 上岡小学校

 上岡小学校教室

 趣があっていいですね

 たまにのんびりドライブもいいものですね

ディズニーランド

2012/11/15 Thu

 月曜日それぞれ仕事、学校の帰りを待って、1泊旅行へ

 まず、ホテルオークラ東京ベイにチェックイン。

 オークラ夜景

 夜のお買い物、リゾートラインに乗ってイクスピアリへ

 娘達にとって、お出かけの一番大事なお土産をまずGet

 次の日、ディズニーランドへ 

 最近、ディズニーシーに行くことが多かったので、久しぶりで一段とワクワク

 クリスマスツリーがお出迎え

 ディズニーランドクリスマスツリー

 ウキウキワクワクで、スピード系が苦手の私も子供達と一緒に 

 何年ぶりかのスペースマウンテンへ

 何とかクリアできました

 混んでいたけど、乗りたい物には大体乗れました

 スプラッシュマウンテンにも
 
 スプラッシュマウンテン
 
 ディズニーランドバンドの演奏もとってもステキでした
 
 ディズニーランドバンド
 
 来月22日次女の小学校のマーチングバンド部はディズニーシーで演奏演技します

 3連休の初日で混みあうと思いますが、お時間のある方は見に来てください

 夕食はホテルに戻ってバイキング

 オークラディナー

 オークラデザート

 家族揃ってのお休みがなかなか取れないので、

 久しぶりにゆっくり楽しむことが出来、充実した1日になりました

またまたガーリーワンピ

2012/11/10 Sat

 ソーイング熱が冷めやらず

 この間のガーリーワンピをもう1着作りました

 今度の色は落ち着いたベージュです

 ガーリーワンピベージュ

 この色なら着てお買い物も行けそうです

 アズキ色はピンクに近くてちょっと恥ずかしかったのでね。

 水戸では生地屋さんが少なく、洋服の生地を見つけるのは一苦労

 最近はネットでの注文が多いのだけど、

 この生地はオーダーショップで働く友達から分けていただいた生地です!

 金曜日にバイト先に届けてもらい、夜な夜な作業をし、完成しました

 私ってやれば出来る子

 最近誰にも褒められないので、自分で自分を褒めてみました

ガーリーな薄アズキ色ワンピ

2012/11/08 Thu

 すっごくすっごく久しぶりにワンピースを作りました

 先日友達が着ていたワンピースがステキでお揃いで

 友達のワンピはとってもステキだったのに、仕上がってみるとガッカリ

 形は同じでも生地の質感や色でこんなにも違った感じに仕上がるんだな

 ソーイングって奥深いなって感じました

 仕上がったワンピは・・・

 薄アズキ色ワンピ

 薄アズキ色ってピンクにも見えちゃう

 ちょっと恥ずかしいかな?でもせっかくだから思い切って着てみよう
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
