
--/--/-- --


七つ銅公園~テルマエ・ロマエ~

2013/02/27 Wed

 月曜日。。。七つ洞公園に行ってきました

 映画「テルマエ・ロマエ」の撮影現場となったイギリス式庭園。

 近くにありながら初です

 七つ洞公園テルマエロマエ
 
 七つ洞タイムスリップ井戸
 上戸彩さんがタイムスリップする井戸

 七つ洞1
 個人風呂(たぶん)

 七つ洞
 ケイオニウス(北村一輝さん)が女性とデートする庭園。

 お花の咲く暖かい季節になったらもっとキレイでしょうね。

 

シェリーメイ

2013/02/19 Tue

 
 まだまだ寒いのでシェリーメイちゃんにニットを着せてあげました

シェリーメイいちごニットパーカー

シェリーメイグレーニットパーカー

 シェリーメイ白ニットパーカー+デニムパンツ

 可愛くって可愛くってずーっと眺めていたいくらいです 

ウォーキング&お茶会

2013/02/18 Mon

 昨日は先週に引き続き、日曜だけオープンの「よくなるカフェ」へ

 お天気も良かったし、運動不足解消にとウーキングで。

 主婦3人が揃えば、話に花が咲き、かなりスローな足並み

 これじゃ脂肪燃焼にはならいね

 30分くらいで到着

 今日のケーキは

 良くなるカフェケーキ3

 アイスの上にはネコちゃんのクッキー。

 (オーナーさんはネコ好きのようです。ネコの雑貨や多分飼っているであろう写真が数多く飾られています。)

 アイスカフェカプチーノまでついて490円。激安です

 主婦3人いれば話もつきることなく、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

 ほんとに毎週でも行きたいオアシスです

 でも来週からはマーチングの役員のお仕事で少しの間行けそうにありません

 大会やら、地域のお祭りやら、ディズニーシー演奏やら、

 卒業生を送る会のお手伝いやらでちょっとだけ忙しくなります

 でもそのお手伝いも楽しいのだけれど

 

 

 

女子力アップ大作戦!!

2013/02/15 Fri

 昨日はバレンタインデー。

 今年もた~くさん作りましたよ。友チョコ、娘達と一緒に。

 娘達は本命チョコをあげたことありません

 何だかつまらない。母はいつになったら恋話が聞けるのでしょう?

 今年は娘達だけでパパに手作り
 
 デコチョコです。

 デコチョコ

 そう、娘達は恋話を聞くのは好きだけど、自分達はさっぱり

 もてないんです。

 最近母は気が付きました。女子力が低いってことに

 これは自らお手本を見せねばと思い、フェミニンな下着、コスメセットを購入

 女子力アップ大作戦!!スタートです!!

 身だしなみ、優しい言葉使い、思いやり。。。中から外から頑張ります



 今日は長女は午前中、音楽鑑賞会で水戸芸術館へ行きます

 音楽鑑賞会

 音楽に精通しているわけではないけど、

 ゆっくりステキな音色に包まれて、羨ましいわ
 

楽しいお出かけPart2

2013/02/10 Sun

 今日は以前からすっごく行きたかった『かふぇ よくなる よくなる』さんへ

 カフェ49

 外観は勿論のこと、室内の家具や絵画もとってもステキ

 ミスタードーナツの子どもの絵でお馴染みの作家さんが描いたという

 美空ひばりさんの絵も飾られてました。

 オーナーご夫婦は平日はお仕事をされていて、日曜だけのオープンです

 ステキなご夫婦で趣味でカフェオープンなんて憧れちゃいます

 頼んだのは・・・
 
 かふぇ49。2

 ちょっと撮影が下手ですが、バレンタインバージョン、ハートのクッキーまでついてます。

 かふぇ49.3

 こちらは友達が注文したケーキ。

 これで490円は毎週でも通いたくなります

 今度はウォーキングがてら寄らせてもらおうと約束して帰ってきました

楽しいお出かけ

2013/02/08 Fri

 今日は風がすごいですね~。

 委託先のPONYさんへ行って来ました

 革小物作家のRINさんが1日店長で、色々お話できて楽しかった~

 お隣の「PUKA PUKA」カフェもオープンしていて、にぎやかでした
 
 沢山のお宝の中からのお持ち帰りは・・・

 PONY.jpg

 RINさんのパッチンピン、印鑑ケース、ミニシューズのストラップ(めちゃめちゃ可愛い)

 パンはヴァイツェンさんの大納言とコーンパン 

 大納言はアズキの重量感がハンパない。美味しかった~

 オーナーのたあちゃんはお出かけ中で、またゆっくりお話したいです
 

スマホケース

2013/02/05 Tue

 今日は気持ちよいお天気

 でも明日の予報は

 明日は立哨当番なのですが、どうなるのでしょう?

 昨日今日とスマホケースを作りました

 スマホケース4

 左はいつものサイズ。

 真ん中、右は少し大きめに作ってみました!

 どうかが積もりませんように・・・

麻渋ピンクのVネックワンピ

2013/02/01 Fri

 昨日は時間がたっぷりあったので、久しぶりにワンピースを作りました

 麻渋ピンクワンピ

 袖の折り返しに柄生地を使ったのがポイントです

 春らしい色合い、暖かくなったら来てお出かけしよう


 今日はSarahちゃんと千波湖をウォーキング

 これまた久しぶりに歩いたので朝からドッと疲れてしまいました

 たまにしか動かない生活何とかしなくてはね
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
