
--/--/-- --


寄せ植え&クッションカバー

2013/04/28 Sun

 昨日、花香風さんに出張寄せ植えをしてもらいました。

 好きな色味をお伝えして、あとはお任せで

 荒れ放題だった大小3つの鉢が生まれ変わりました

 花香風寄せ植え

 玄関先が華やかに

 そして久々のハンドメイドは・・・クッションカバー

  クションカバー

 ずっと気になっていたことが2つ完了。気持ちもスッキリ。

 今日は千波湖、四季の原広場で行われる

 『第38回ちびっこ広場』で次女のマーチングバンド部が演奏します

 私も引率です。演奏時間は13:35~14:05です。

 お近くの方、お暇な方は聞きにいらしてください。

PONY&SUZA CAFE&花香風さん

2013/04/27 Sat

 水曜日、PONYさんにSarahちゃんと一緒に納品に行ってきました

 作品は写真撮り忘れ是非PONYさんへ足をお運びください。

 久しぶりにお邪魔したにもかかわらず、

 たあちゃんはチャイをいれてご馳走してくれました

 楽しいお話を色々してあっという間にお昼。

 お昼はSUZU CAFEさんへ
 
 suzu cafeスープランチ
 スープランチ。

 suzu cafe シフォンケーキ
 デザートはシフォンケーキのフルーツソース添え

 何度行ってもまた食べたくなる美味しさです

 来週家庭訪問もあるし、お庭に寄せ植えでもと花香風さんに相談。

 亡き母からのプレゼントの鉢が3つ荒れ放題になっていると伝えると、

 出張寄せ植えをしてくれることに。。。

 ルンルンで帰路に着きました

 

キッチンと海

2013/04/18 Thu

 今日は久々高校時代の友人Hちゃんに会いたくなって

 2週間前にオープンしたばかりだというHちゃんの友人ご夫婦が経営するカフェへ

 『キッチンと海』と言うお店・・・

 キッチンと海、看板 

 店内は白い壁に海を思わせる雑貨でとっても爽やか

 ステキな雑貨やインテリアに囲まれてとっても心地よい空間。

 ご夫婦で仲良く経営なんて憧れちゃいます

 カレーランチを注文。

 キッチンと海、カレー

 近況を報告し合い、リフレッシュできました

お弁当作り&千波湖散歩

2013/04/13 Sat

 今日はみんなでお弁当作り

 鶏そぼろ、卵、インゲンの三色弁当に

 豚のアスパラ巻、肉団子の黒酢あんかけ、ミニトマト

 お弁当作り

 鶏そぼろの生姜醤油の味付けも肉巻の黒胡椒の味付けもバッチリ

 お天気が良かったので、お外でとも思ったけど、

 美味しい匂いにそそられ、調理室で頂きました

 食後のお散歩は千波湖へ
  
 千波湖チューリップ

 チューリップがキレイに咲いていました。

 穏かなお天気の一日で気持ちよく過ごせました

 皆さんお疲れ様でした 

ひたち桜祭り&十王パノラマ公園

2013/04/07 Sun

 昨日は日本列島を爆弾低気圧が横断するとの予報の中、

 日立方面へ桜を見に行ってきました

 そんな心配をよそに時折日差しが射すときも。

 まず、十王パノラマ公園へ

 桜は5分咲きくらいかな?

 定刻には噴水が高く高く上がると聞いてシャッターチャンスを窺って

 11時の合図と共に

 十王パノラマ公園1

 だんだん高く

 十王パノラマ公園2

 みんなで拍手喝采

 その後公園をブラブラ散歩して、
 
 十王パノラマ公園3

 
 淡いピンク色の桜、心が和みます。日本人に生まれて良かった~

 日立平和通りの見事満開の桜並木をくぐって帰路へ

 皆さん、お疲れ様でした
 

 

タックワンピ

2013/04/06 Sat

 先日春らしい花柄の生地を見つけたので、

 タックワンピを作ってみました

 タックワンピ

 肩周りがゆったりしていて、とっても着易いです!


 今週は忙しくお仕事が入っていて、

 昨日は今月に入ってはじめてのお休み

 『Lapin de Monge』さんへ納品に行ってきました

 久しぶりにお店で郁美ちゃんともお話できて楽しかった~。

 心の休養が出来ました  
プロフィール

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
