
--/--/-- --


家族旅行in北海道

2011/08/26 Fri

 8月23日から2泊3日で北海道へ行ってきました

 娘達は北海道に行くもの、飛行機に乗るのも初めてだったので、興奮気味

 1日目。羽田空港から函館へ

 滑走路を徐々にスピードを上げて、ふわっと浮く瞬間、

 思わず「浮いた!!」と娘達と声を上げてしまいました

 私も飛行機に乗るのは相当久しぶりだったもので・・・

 函館へ着くと、まずトラピスチヌ修道院へ。日本初の女子修道院だそうです。

 次は五稜郭です。星型をしたお城の外壁はお城を敵から守るのも

 敵陣へ攻撃するもの好都合だったそうです!

 最後は函館の夜景を見に行きましたが、あいにくので真っ白い霧に覆われ、

 日本一と言われる夜景は見ることが出来ませんでした

 2日目。函館朝市へ。

 父からのお土産リクエストに応えて、いくら、松前漬けを買いました。

 次に大沼公園へ。新日本三景の1つだそうです。

 次に洞爺湖へ。

 P1000805_convert_20110826024721.jpg


 カラッと晴れたお天気に湖面から吹く涼しい風が心地よかったです。

 最後は小樽へ。ガラス館や有名な洋菓子店が立ち並び、娘も私も目がキラキラ

 まず目に飛込んできたのは6段ソフチクリーム

 P1000809_convert_20110826025021.jpg
 

 牛乳、抹茶、パイン、いちご、チョコ、メロン6層になっています。

 そして最近ちょっとオシャレに目覚めた長女の目に留まったのは

 その場でオリジナルのアクセサリーを作ってくれる北一ガラス。

 好きな石とモチーフを選んでブレスレットを作ってもらいました。

 そして娘達は・・・

 P1000810_convert_20110826025246.jpg


 コットンベアでそれぞれのお友達にお土産をGet

 お買い物を満喫してキロロ温泉へ。

 1日の疲れを温泉で癒しました

 3日目。娘達が1番楽しみにしていた旭山動物園へ

 ホッキョクグマ、ペンギン、トラ、レッサーパンダ、えぞしか、ヒグマを見ました。

 中でも頭上の水槽を泳いでる姿がまるで空を飛んでいるかのように見えるという

 ペンギンが見れたのが良かったです。

 P1000813_convert_20110826025441.jpg

 P1000826_convert_20110826025630.jpg

 
 途中、富良野のファームとみたで、ラベンダーソフトクリーム、男爵コロッケ、

 メロンパンを食べました

 コロッケはあつあつホクホクでとっても美味しかった

 駆け足で3日間、道南を廻ってきました。

 帰りは新千歳空港から羽田空港へ

 明日から現実の世界へ。まだ娘達の宿題が結構残ってます

 終わりますように・・・

コメント

Secret

No title

キタキツネには会わなかったv-39

おつかれさまでした。。。

からんころんちゃんへ

バスで移動中、ガイドさんが「キツネ!」って叫んだけど、
私は見れなかったi-201
北海道はイイネ~。また行きたいですi-185
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
