
--/--/-- --


タックワンピ

2013/05/31 Fri

 先日作ったタックワンピ。
 
 花柄タックワンピ
 
 生地をアップするとこんな感じ。

 花柄アップ

 ボヤっとしてますが、淡い色が初夏らしいです。

 忙しい毎日ですが、久しぶりに好きなことが出来て幸せ

 今日もハンドメイド出来ました

 今日の作品も大好きな色合い。またあとで紹介します

 リフレッシュできて、お仕事頑張れそうです

母の日

2013/05/12 Sun


 朝からマーチング、ドッジボールと大忙しだった次女。

 帰宅時に私がお買い物で家を留守にしてると、

 先輩と遊びに行ってくると携帯に連絡。

 5時半頃にプレゼントを抱えて帰宅

 母の日カーネーション

 お小遣いでカーネーションを買ってきてくれました

 嬉しくてハグハグしてしまいました

 いつもボーとしている次女ですが、こんな気遣いが出来るようになったんだなぁ

 そうかと思えば朝から暇をもてあましている長女。

 今日は何の日と聞いても『???』

 同じに育てても容姿、性格全然違って面白いですね。

 母の日ケーキ

 ケーキも食べて『お母さん、頑張ってって良かった』と思えた1日でした。

寄せ植え&クッションカバー

2013/04/28 Sun

 昨日、花香風さんに出張寄せ植えをしてもらいました。

 好きな色味をお伝えして、あとはお任せで

 荒れ放題だった大小3つの鉢が生まれ変わりました

 花香風寄せ植え

 玄関先が華やかに

 そして久々のハンドメイドは・・・クッションカバー

  クションカバー

 ずっと気になっていたことが2つ完了。気持ちもスッキリ。

 今日は千波湖、四季の原広場で行われる

 『第38回ちびっこ広場』で次女のマーチングバンド部が演奏します

 私も引率です。演奏時間は13:35~14:05です。

 お近くの方、お暇な方は聞きにいらしてください。

PONY&SUZA CAFE&花香風さん

2013/04/27 Sat

 水曜日、PONYさんにSarahちゃんと一緒に納品に行ってきました

 作品は写真撮り忘れ是非PONYさんへ足をお運びください。

 久しぶりにお邪魔したにもかかわらず、

 たあちゃんはチャイをいれてご馳走してくれました

 楽しいお話を色々してあっという間にお昼。

 お昼はSUZU CAFEさんへ
 
 suzu cafeスープランチ
 スープランチ。

 suzu cafe シフォンケーキ
 デザートはシフォンケーキのフルーツソース添え

 何度行ってもまた食べたくなる美味しさです

 来週家庭訪問もあるし、お庭に寄せ植えでもと花香風さんに相談。

 亡き母からのプレゼントの鉢が3つ荒れ放題になっていると伝えると、

 出張寄せ植えをしてくれることに。。。

 ルンルンで帰路に着きました

 

キッチンと海

2013/04/18 Thu

 今日は久々高校時代の友人Hちゃんに会いたくなって

 2週間前にオープンしたばかりだというHちゃんの友人ご夫婦が経営するカフェへ

 『キッチンと海』と言うお店・・・

 キッチンと海、看板 

 店内は白い壁に海を思わせる雑貨でとっても爽やか

 ステキな雑貨やインテリアに囲まれてとっても心地よい空間。

 ご夫婦で仲良く経営なんて憧れちゃいます

 カレーランチを注文。

 キッチンと海、カレー

 近況を報告し合い、リフレッシュできました
プロフィール

☆kumix☆

Author:☆kumix☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
